ご予約店舗情報

ニュース&ブログ

6月に入りました。体調の変化はありませんか?

2020.06.08
こんにちは、にしもと整骨院です。だいぶ暑くなってきましたね、今年の梅雨入りはいつになるのでしょうか。
                   
こういう季節の変わり目、特に梅雨時期は腰痛や肩こり、片頭痛など慢性的な痛みが悪化することが多いんです。
実はこれ、気象病って知っていましたか?気象病は気圧の低下によって自律神経が乱れることによって痛みが変化する現象です。
                   
☆雨が降る、もしくは雨の前に頭痛や腰痛などの痛みがきつくなる      
☆季節の変わり目に、なんとなく身体の調子がおかしくなる        
☆寒くなると、身体のどこかが痛くなる            
☆季節によってぜんそくなどが出やすくなる          
☆季節によって血圧が上下する              
                   
このような症状は、ほとんどが気象病の影響、自律神経の乱れからきているんです。    
そして、こういった自律神経の乱れや症状は、マッサージや鍼灸治療を受けることで緩和させることができます。
                   
にしもと整骨院では、整骨マッサージにストレッチ、運動療法を加えた施術や、鍼灸施術などの東洋医学を取り入れた施術を行っています。
スタッフ全員が国家資格者、各院口コミサイト地域ナンバーワン!治療実績多数!さまざまな身体の悩み、ご相談ください。
                   
ご予約は各院にお電話ください、ご来院お待ちしております!        
https://www.monej.jp/clinic/